【告知】4月19日(金)小中学生の保護者向けセミナーin大阪

 

 

 

 

 

2020年から、いよいよ新・学習指導要領が施行されます。

小3からの英語必須化

プログラミング学習の導入

大学入試センター試験の廃止 …

伴って、こうしたニュースをよく耳にするようになりました。

けれど、実際これからが子どもたちの学習環境や実生活に、具体的にどのような影響があるのかは、想像しにくいですよね。

 

いつまでも既存の方法にとらわれたり、「自分の頃はこうだった」と、親の経験を押しつけるのではなく、時代や制度の移り変わりとともに、学習方法や勉強の在り方、受験の価値観なども柔軟に変えていかなければ、それこそ時代に取り残されてしまいます。

 

私どもCbyEDTECHは、今後、小中学生の保護者を対象に、新・学習指導要領の勉強会を通し、「時代に合ったこれからの子どもの学び」についてを考えるセミナーを、全国各地で行って参ります。

 

地域格差ある子どもたちの学力レベルや受けられる教育サービス。

各地域で保護者の方々と情報交換させて頂きつつ、これからの子どもたちの将来に望ましい学びの在り方をご提案させて頂きたく存じます。

 

 

記念すべき第1回は、大阪開催

4月19日(金)19:00~21:00

西梅田駅より徒歩5分のオシャレミーティングスぺ―ス・GUILDビル7Fサニー会議室にて、新・学習指導要領がもたらす変化を熱弁させて頂きます。

(会場map:https://www.google.com/maps?q=34.6972788,135.4925631

参加費:無料

定員:先着20名

堅苦しい場としてではなく、大阪府内の地域ごと、親御さん同士の情報交換をしたり、雑談会のようなカジュアルなカフェスタイルで進行させて頂きますので、ママ友やパパ・ご親戚をお誘いあわせの上、お気軽にご参加くださいませ。

詳細・お申し込みはこちらから↓↓

https://kokucheese.com/event/index/561500/

 

大阪市内、近隣の皆さま、心よりお待ち申し上げております。